どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    吐き気が1週間ほど続いており昨日から押さえられているような…

    吐き気が1週間ほど続いており昨日から押さえられているような腹痛と下痢気味な状態です。
    吐き気は時々目が回る感じもあり、腹痛は波があります。

    2018.10.02 11:57
医師からの回答

ご相談ありがとうございました。嘔気、眩暈、腹痛などの症状が続いているのですね。症状からは胃腸炎、感冒による随伴症状、ストレスによる胃炎などが考えられます。嘔気があるとのことですが食事摂取できていないようであれば眩暈は脱水からきてる可能性もありますの。症状が今後も続くようであれば一度消化器科のある病院を受診されることをお勧めいたします。お大事にしてくださいね

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

御相談ありがとうございます。
胃腸炎のように思われますが1週間も症状が続いているのは長いですね。
今は何か治療はされていますか。
下痢の場合は整腸剤を内服し、脱水予防に経口補水液など摂取されるといいと思います。お腹を温めるのもいいでしょう。

脂っこいものを避け消化のいいものを食べるようにされるといいと思います。 胃腸炎は1週間程度症状が続くこともありますが受診されたほうが良さそうに思います。

また何かありましたらご質問ください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
吐き気だけでなく、下痢があることは、胃だけでなく腸の不調もあることが考えられます。目がまわる症状が吐き気や腹痛と直接関係するか否かは推測できませんが、お腹の中で出血があり、貧血になってめまいがすることは起こり得ます。出血量が少なく、じわじわした出血でも、出血時間が続くと貧血になるため注意が必要です。内科、消化器内科で診察を受けることを検討いただければと思います。
参考になれば幸いです。

アドバイス : 受診を勧める
吐き気の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談