どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    一昨日、朝方に尿意があったがトイレに行かず。朝起きたとき下…

    一昨日、朝方に尿意があったがトイレに行かず。
    朝起きたとき 下腹部全体が重い。
    1日中下腹部痛あり(左側)
    夜になり節々が痛く夜中から朝にかけて微熱(37.4)痛みは左下腹部とみぞおちを行ったり来たり。
    昨日、婦人科で診察してもらったが排卵痛とのことで異常なし。
    その後まだ腹痛収まらず熱もあるので胃腸科受診。
    胃腸風邪?との事でけいれん抑える薬と整腸剤処方される。
    痛みも熱も変わらず。頭痛もひどい。関節痛あり。
    熱も38.4と上がってきたので本日内科受診。点滴で痛み楽になるがしばらくするとまた痛む。夕方頓服飲んで36℃台までさがったが、現在38.2℃,腹痛も時々ぎゅーっと痛い。

    2018.10.02 23:05
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
胃腸性の風邪のようですが腹痛だけで下痢などの症状はないでしょうか。
風邪であれば数日で熱は下がると思いますが4,5日以上熱が続く場合は他の感染症なども合併しているかもしれませんので再度診察を受けられるといいと思います。

また何かありましたらご質問ください。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。下腹部痛と発熱、関節痛などがあるのですね。症状からはやはり感冒に伴う随伴症状や感染性大腸炎などの可能性があります。下血や嘔気などがなければ消化の良い食事を摂取し、処方された薬を内服して経過観察してください。上記疾患であれば1週間程度で回復に向かうことが多いですが症状が続いたり、高熱が続くようであれば別の疾患の可能性もありますので病院を再診してください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
微熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談