どのような症状で
お困りですか?
  • 3日前から熱が下がりません熱は、低くて36.7度高くて38…

    3日前から熱が下がりません
    熱は、低くて36.7度
    高くて38.5度を繰り返していて
    元々低体温なので35度なので36度でも微熱並みにしんどいです
    咳もひどく痰が絡んでいます
    鼻水もでて
    ご飯を食べたら吐き気がします
    あと脱力感で力が入りづらいです
    昨日の朝病院へ行ってインフルエンザの検査をしましたが風邪だといわれました
    が発熱して3日目で違う病気ではないかと心配になりました

    2018.10.05 16:43
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

風邪の場合3日ほど熱が続きますので風邪であれば明日あたりから解熱してくるのではと思います。

ただ咳や痰が絡むのが続くようであれば気管支炎も併発しているかもしれません。

お薬は何が出ていますでしょうか。熱が4,5日以上続くようであれば再度診察を受けられるといいと思います。

また何かありましたらご質問ください。
お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。咳や痰、鼻水、発熱の症状からは風邪の可能性がたかいようにおもいます。インフルエンザの検査でインフルエンザが否定されたのであれば、安静の上、様子をみてもよいとおもいます。ただ咳や痰がひどいなら、気管支炎や副鼻腔炎を併発している可能性もあるので、咳や痰、鼻水の症状が続くようなら内科や耳鼻科で診察をうけるとよいとおもいます。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。発熱と咳、喀痰、嘔気があるのですね。インフルエンザ検査で陽性ではないとのことですので他感冒や上気道炎、気管支炎、肺炎などを鑑別する必要があります。内服はなにかされているのでしょうか。この症状だけでは診断を確定できかねますが感冒であれば2-3日で症状が改善してくると思います。明日以降も症状が続くようであれば一度病院を受診されることをお勧めします。お大事にしてくださいね。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談