どのような症状で
お困りですか?
  • 1週間前くらいから胃がチクチク痛み、満腹中枢を刺激されるよ…

    1週間前くらいから胃がチクチク痛み、満腹中枢を刺激されるような違和感。食欲不振。飲んだり食べたりし始めると気にならなくなり通常の食事を続けていましたが、吐き気と胃の違和感で食事がとれなくなり全身倦怠感で一日ろくに動けませんでした。胃炎かなと思っているのですが、3ヶ月に1回この状態になります。いつも、炎症を抑える薬とロキソニン?とかでなんとなくよくなってはいるのですが、内臓に別の疾患があるのではと不安です。

    2018.10.08 00:02
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

胃痛や食不振、吐き気などがあるのですね。ロキソニンはむしろ胃痛や胃潰瘍などの副作用がでやすいので胃痛には使用されないことが多いと思いますが大丈夫でしたか。

症状からは胃炎や胃潰瘍、機能性デイスペプシアなどが考えられるかもしれません。

一度消化器内科で診察を受けられるといいと思います。
また何かありましたらご質問ください。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。嘔気と胃の違和感が続いているのですね。この症状だけでは診断できませんが、急性胃炎や急性胃粘膜病変、逆流性食道炎、ストレスや疲労などによる胃炎の可能性があります。胃痛に対して炎症抑える薬(ロキソニンも解熱鎮痛剤です)を内服されていますがこれらの薬も胃炎や胃潰瘍などを誘発する可能性があります。ですので症状が続くようであれば一度病院を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
食欲不振の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談