どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    約1週間ぐらい前に頭痛が出て、熱を測ったら37.6の微熱が…

    約1週間ぐらい前に頭痛が出て、熱を測ったら37.6の微熱があって、それは2日で治ったのですが、咳と鼻がずっと治らないのとあと、喘鳴はないのだが中一の後期に息苦しくなって、今は毎日のように苦しいです。
    これは、病院に行くべきですか?

    2018.10.08 21:33
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

「今は毎日のように苦しい」ということであればお早めに受診されたほうがいいと思います。

それぞれの症状は、咳と鼻は耳鼻科へ、現在30代であれば息苦しくなる症状は内科や呼吸器内科で診察を受けられるといいと思います。

また何かありましたらご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。微熱と咳、鼻づまりなどの症状があるのですね。息苦しさが昔から続いているとのことですが病院で検査を受けられたことはありますでしょうか。原因により治療方法も異なります。呼吸苦の原因が肺や胸膜炎などの呼吸器疾患か、ストレスや不安、疲労などによる症状か。自律神経失調症などの影響かなどです。いずれにしても症状が続くようであれば一度病院で検査を受けられることをお勧めいたします。お大事にしてくださいね。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
頭痛と発熱がでたあとの咳と鼻水が続き、呼吸が苦しくなるような状態では炎症の治りが悪くなっている可能性があります。このため呼吸器内科、耳鼻科、内科を受診することが勧められます。このような症状が長引くときには他に体の不調がないか、注意が必要です。体重が減ったり、血便などがあるときには早めの受診が勧められます。
参考になれば幸いです。

アドバイス : 受診を勧める
微熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談