どのような症状で
お困りですか?
  • 昨日のお昼頃、正座をした時に、右足(くるぶしの少し下辺り)…

    昨日のお昼頃、正座をした時に、右足(くるぶしの少し下辺り)がプチッという感覚の後、ズキズキ痛み始めました。
    その後、あまり気にならない程度の痛みがあったのですが、夜お風呂に入っている最中にポコっとピンポン球半分(硬くなく、ブヨブヨ)くらいに腫れて痛みも出て来ました。

    翌朝、ポコっという腫れは無くなったのですが、甲全体的に腫れて来ました。正座ができないほど痛いですが、立っている時は痛くありません。その代わり、内出血で、甲全体的に青くなって来ました。
    このまま放置しておいていいのでしょうか?

    ちなみに、ここ半月ほど前から、動悸と、軽い目眩が時々起こるようになりました。それと関係がなければいいのですが…

    関節リウマチのため、10年ほどリウマトレックスを服用しています。

    2018.10.09 15:13
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
正座をした時、ということですので圧迫した部分に皮下出血が起こったということでしょうか。今は出血も治まっているのであればそれ自体は様子を見ていいと思いますがリウマトレックスを長年内服されているとのことですので、主治医に今回の出血についてお話になり副作用の有無についてお聞きになるといいと思います。

また何かありましたらご質問ください。

内出血の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談