どのような症状で
お困りですか?
  • Icon woman

    40代 女性

    左膝が痛くて完全に伸ばせず、時々強い痛みがあります。半年前…

    左膝が痛くて完全に伸ばせず、時々強い痛みがあります。

    半年前の空手の稽古中に左膝がピキッとなり、痛みを感じて少しの間動けなくなりました。

    その後、痛みがなくなったかと思うと、また何かの拍子にズキっと痛んだり、痛みとともに動ける時もありますが、最近は何もしなくても痛い状態です。

    また、必ず同じ動きで痛むわけではなく、運動もできますが、膝を伸ばそうとすると完全に伸ばせません。

    加齢による膝の痛みは反対の右側にはあるのですが、それとも違う気がしており、コラーゲンやグルコサミンなどを摂っていますが、改善しません。

    何かよい改善方法はありますか?

    2018.08.07 15:09
痛みの症状をお持ちなら
医師からの回答

はじめまして。金と申します。膝に痛みがあるのですね。膝関節内にはクッションの役割がある半月板がありますが様々な運動で損傷することがあります。損傷した場合特徴的な症状が膝が伸びなくなったり曲がらなくなったりします。コラーゲンやグルコサミンの効果は医学的に根拠はありませんので何とも言えません。症状が継続するようであれば一度整形外科に受診して診察、検査を受けることをお勧めします。またいつでも相談ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

この症状に近い健康相談

Loding