どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    今日の夕方に、頬のあたりの顔の内側が2、3ほど痛くなりまし…

    今日の夕方に、頬のあたりの顔の内側が2、3ほど痛くなりました。偏頭痛とは違う痛みで、鋭い痛みでもなく我慢できて、腫れたような鈍い痛みです。ぐーっという感じです。痛みが起こったのは太いマジックで線を引いたような範囲でした。しばらくして今度はその反対側の、右側も同じように痛くなりました。そのようなことが1、2回あった後に頭の片側が同じような痛みになり、またしばらくして、右手首に同じような痛みがありました。夕方から23時までの間に起こったのが以上の症状です。

    2018.10.10 22:58
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
「太いマジックで線を引いたような範囲」というのは画像が表示されてないためわかりませんが頬のあたりの顔の内側の痛みですと副鼻腔炎などのこともあります。症状が続くようであれば耳鼻科で診てもらうといいかもしれません。

頭痛はずきずきした痛みですと片頭痛、締め付けられるような痛みですと緊張型頭痛などのこともあります。頭痛が続けば神経内科や脳外科で診察を受けるといいと思います。

右手首の痛みは上記とはまた別の原因によるものかと思います。この場合は整形外科で診察を受けられるといいと思います。

いろいろな症状が出ているようですが今後痛みがどうなる、上続くようであればそれぞれ診察を受けてみられるといいかと思います。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
腫れの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談