どのような症状で
お困りですか?
  • 度々のご相談です。9日に気管支炎、本日12日肺炎と診断され…

    度々のご相談です。
    9日に気管支炎、本日12日 肺炎と診断され入院しました。しかしながら内科医が土日も常駐しておらず精神科の個室を間借りする形で入院しています。躁鬱病と糖尿病を患っており、今日の様態は心筋梗塞も肺炎に加え併発し酸素吸入をしています。数値は90-92と思わしくありません。痰が先程出ましたが血が混じってたのが気になります。
    今後はどのようにすれば良いのか良きアドバイスをお願いします。

    2018.10.12 19:58
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
気管支炎からの肺炎でご入院中なのですね。
併存症があり治療が思うように進んでいないようですね。
まずは安静と酸素投与と抗生物質の点滴が必要と考えます。
治療自体は恐らくきちんとした治療の範囲内かと想像はします。
肺炎の治癒には時間がかかりますので根気強く治療に取り組まれてください。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
肺炎で入院中とのことであり、おそらく酸素の投与と抗生剤の投与が行われていると思います。これらはお体の状態を悪くしないためにとても大切であり、炎症を和らげるために実施されています。お体の状態がよくなるまで実施いただくことが大切です。躁うつ病の薬は急に中断すると離脱症状がでてしまうことがあり、内科治療にあわせて精神科でもご様子をみて、薬剤調節を実施いただくことが重要です。精神科もある病院とのことであり、内科と精神科で協力し、治療継続いただくことが大切です。
参考になれば幸いです。

糖尿病の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談