どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    今日(14日)の仕事中に腹痛に襲われました。腹痛になる前は…

    今日(14日)の仕事中に腹痛に襲われました。
    腹痛になる前は腰が痛い状態ではあったのですが、動けなくはないのでそのまま働いていました。
    嘔吐はありません、おへその下の下腹あたりが痛く、横になっていると少し楽になりました。
    早退して、家で布団に横になっていたら
    腹痛は最初よりはマシになったのですが、顔が熱くて風邪で熱がでた時のようになってます。
    熱はまだ測っていないのですが、今は氷枕をして寝ています。

    帰りに迎えを頼んだ姉には月経の前兆じゃないか?と言われました。
    私は、腹痛になる前にご飯を食べていて、ご飯に卵そぼろをのせ、マヨネーズをかけたものと数日前にコンビニで買ったコーヒー牛乳を飲みました。(買ったのは木曜日で賞味期限は19日まででした。開封済みです)
    もしかしたら、コーヒー牛乳が冷えて日が経っていたからそれかな?と思っているのですが、自分ではわからないので相談させていただきます。

    2018.10.15 00:34
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

今朝はいかがでしょうか。腹痛の後に下痢などはないでしょうか。食べたものが傷んでいたのかもしれませんし、知らないうちに胃腸炎のウイルスをどこからかもらってきたなどのこともあります。

今朝は症状が良くなっていればいいですが そうでなければ内科などで診察を受けられるといいと思います。
また何かありましたらご質問ください。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。腹痛と体熱感があるのですね。この症状だけでは判断できかねますが急性胃腸炎や胆石発作、膵炎、胃痙攣、感染性腸炎などが考えられます。コーヒー牛乳については賞味期限など考慮してもあまり関係ないと思われますが冷えたものであれば上記症状の増悪因子になります。今後下痢が頻回に出現したり疼痛が増悪するようであれば一度病院を受診されることをお勧めいたします。お大事にしてくださいね。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
冷えの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談