どのような症状で
お困りですか?
  • 10月3日から吐き気・頭ぼーっとする・熱平熱から微熱が多い…

    10月3日から吐き気・頭ぼーっとする・熱平熱から微熱が多い・咳
    内科受診:風邪の診断
    泌尿器科受診:性器ヘルペス
    今までの風邪とは違う感じがする。
    性病は初
    性器ヘルペスのせいなのかな?とは思うけど…
    総合病院で精密検査受診:以上なし
    脳外科受診悩み中
    回答よろしくお願いします。

    2018.10.17 09:04
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

風邪であれば1週間程度で症状が良くなることが多いのですが 2週間も吐き気や微熱、咳、ボーとする症状が続いているのでしょうか。
もし鼻症状もあれば副鼻腔炎などのこともありますし、吐き気は胃腸炎などのこともあります。
積極的に脳外科の病気を疑う症状ではないように思われますが 2週間も症状が続いているということであれば 鼻の症状があれば耳鼻科へ、頭がボーとすることがご心配であれば脳外科で診察を受けられるといいと思います。
また何かありましたらご質問ください。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。嘔気や微熱、咳があるのですね。性器ヘルペスの場合、感染してから2日~12日の潜伏期間をおいて発症し、性器やおしりの周辺の皮膚に赤いブツブツや水ぶくれ、ただれができます。初感染の場合は、強い痛みや発熱を伴う場合があり、排尿や歩行が困難になることもあります。治療をきちんとすれば1週間程度で治ります。ご相談様の症状はヘルペスの感染というよりは感冒などの上気道炎の症状のようにも思われます。ただ頭痛や嘔気などの症状が強ければ脳神経科を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
微熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談