どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    1ヶ月前からずっと吐き気を催しブラックコーヒー好きだったが…

    1ヶ月前からずっと吐き気を催しブラックコーヒー好きだったが飲むのが辛く、とにかく食欲全くなく体重が減少して困ります、どーすれば治りますか?

    2018.10.24 13:52
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
吐き気・食欲低下・体重減少ということですね。
1ヶ月続いていることでご心配かと存じます。今の症状が軽い胃炎のようなことが原因であればそれ程深刻にとらえなくてもよいのですが、そうでない可能性を危惧します。一度消化器内科を受診されて診断・治療を受けられたほうがよろしいかと考えます。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

御相談ありがとうございます。

コーヒーは胃液の分泌を促進することもあり胃の調子が良くないときは摂取されないほうがいいかと思います。

食欲がなく体重減少があるのは心配です。
何かストレスがあり食欲が減っているなどはないでしょうか。

まずは胃の調子が良くない原因精査と治療が必要と思われますので内科や消化器内科で診察を受けられるといいと思います。

また何かありましたらご質問ください。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
吐き気が続いてお困りのことと思います。
吐き気の症状の原因は、非常に多岐にわたりますが、1か月続いていること、体重減少していることから、一度内科を受診して、詳しくみてもらうのが良いでしょう。
また、おなかの調子が良くないときは、カフェインの摂取は控えた方が良いと思います。その他刺激物も同様です。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。嘔気、食欲不振が続いているのですね。この症状だけでは判断できませんが胃十二指腸潰瘍、胃炎などの消化器疾患以外に心因性のものや自律神経失調などによる症状の可能性も考えられます。症状が1月続いているとのことですから何らかの器質的疾患も否定できませんので一度消化器科のある病院を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

はじめまして。食欲がなく吐き気などがあるのですね。様々な原因で吐き気や食用減退が起こる可能性があります。代表的なものに胃腸炎などがあります。基本的には徐々に改善する可能性が高いですが1か月症状が継続するようであれば一度内科に受診して診察、検査を受けることをお勧めします。また症状が継続するようであればいつでも相談ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
吐き気の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談