どのような症状で
お困りですか?
  • 今日朝6時半頃に、子宮から胃にかけての痛みで起きました。な…

    今日朝6時半頃に、子宮から胃にかけての痛みで起きました。なんとも言えないきゅーんとした痛みでどんな態勢をとっても痛かったのですが、今は少しマシになりました。尿が溜まってるのかと思いトイレにいくと排尿時に子宮がきゅんとしていました。
    今は月経期間ではないのにおかしいなと思い排卵痛もいつもある方ではないので、もしかして子宮内膜症かな?と思うのですが、子供を産んだことも手術をしたこともないし、起きた時よりかは、マシですが歩くと響きます。子宮どちら側とかではなく全部です。あと1週間ぐらい前から風邪をひいていて薬を飲んでいたので熱はなく咳と鼻水ぐらいだったのですが、昨日薬を飲まなかったからなのか今日の痛みに関係しているのか、今、微熱の7℃3分あります。たまたま測りましたが全然気づかないぐらいだったので意外と私は元気なのですがやはり痛みが気になり、受診するか迷っています。受診する場合、産婦人科ですか?それとも盲腸などの内科ですか?考えられる病名など教えて頂きたいです。

    2018.10.26 10:33
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

子宮から胃にかけての痛みですと範囲が広いですので どちらかというと胃腸疾患の可能性があるかもしれません。歩くと響くような腹痛は虫垂炎などのこともあります。

まずは内科や消化器内科で診察を受けられるといいと思います。
また何かありましたらご質問ください。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
微熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談