どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 男性

    自慰行為を結構強く行なった後に、陰部がかゆいと思い見てみる…

    自慰行為を結構強く行なった後に、陰部がかゆいと思い見てみると、カリ首の下の皮の部分が水ぶくれのように腫れていました。1ヶ月前に性行為をしたのですが、もしかすると、それと関係はあるのでしょうか?かゆみは、もうなくなりました。また、痛みはありません。何が原因で、これはどんな病気なのか教えていただけませんか?

    2018.10.27 23:05
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
水疱ということですとヘルペスなどのことがありますが
水疱はどのくらいの大きさで数はいくつ位でしょうか。

性器ヘルペスの場合 潜伏期は2〜21 日程度です。
その水疱が何かは実際に診てみないと分かりませんので性行為が関係しているかの判断は病名が分からないとはっきりしません。

一度泌尿器科や皮膚科で診察を受けられるといいと思います。
また何かありましたらご質問ください

アドバイス : 受診を勧める

ご相談いただき、ありがとうございます。はじめまして。皮膚科専門医です。それは心配ですね。直接、診察しないと正確には判断できませんが、可能性としては、性器ヘルペスか、湿疹が考えられます。湿疹が強いと、水ぶくれを伴うことがあります。お近くにある、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医を、受診なさることを、お勧めします。日本皮膚科学会のホームページから、検索できます。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。ご相談者様の症状経過からは自慰行為による亀頭周囲表皮損傷による水疱形成の可能性があります。性行為感染症の可能性も完全には否定できませんがもう症状がなくなったようですので経過観察しても良いと思われます。ご心配であれば一度泌尿器科のある病院を受診されることをお勧めいたします。お大事にしてくださいね。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
痒みの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談