どのような症状で
お困りですか?
  • ここ2、3ヶ月寝つきが悪く所謂不眠状態が続いており、2週間…

    ここ2、3ヶ月寝つきが悪く所謂不眠状態が続いており、2週間ほど前から会社に行ったり会社のことが頭から離れなくなり胃痛やだるさ、動悸のような心拍の強さを感じます。仕事のストレスや人格を否定されるようなクレームがあったりとしんどいです。現在性同一性障害でストレスケアクリニックに通院していますが、この話はあまり触れられません。会社に行くと拒否反応のように胃痛や吐き気、だるさが襲ってきます。休んだ方がいいとパートナーには言われていますが、診断などはなにかしてくれるのでしょうか、もしくは診断書など。気にする程じゃないよと先生に言われそうで怖いです。

    28 01 43
    2018.10.28 01:43
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

お辛い状況が続いていらっしゃるようですね。
不眠や胃腸症状、動悸などストレス性反応が出ているようです。

休職については医師の判断になりますが必要と判断されれば診断書を書いてもらえると思いますのでぜひお話になってみてください。

また職場の問題であれば職場に産業医がいればご相談されてみるといいと思います。

また何かありましたらご質問ください・。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。ご相談者様の症状からはストレスや疲労による自律神経失調症や心身症などの可能性があります。これらはどちらも立派な病気ですので休職処置が必要になることがあります(もちろん他の器質的疾患を否定することが必要ですが)。ですので一度かかりつけ医でも構いませんのでご相談されることをお勧めいたします。お大事にしてくださいね。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
会社のことが頭から離れず、不眠が続いている状態では緊張感、不安などご気分の不調が起きている可能性があります。胃痛や動悸などお体への影響もあるようであれば、お仕事は休まれたほうが良いと思われます。ご相談の内容であれば、通院されているクリニックで休職のご相談をされ、そのための診断書も作成いただけると思います。
参考になれば幸いです。

アドバイス : 受診を勧める
性同一性障害の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談

Loding