どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    今週月曜日から発熱し水曜日に内科を受診しました。その間38…

    今週月曜日から発熱し水曜日に内科を受診しました。その間38.2~38.9℃です。他に左側頭部のズキッとする頭痛と腰痛があり受診先の先生は一種の風邪だと思うと言う事でレボフロキサシン錠250とロキソプロフェンNa錠60を処方され服用していますが、一時は36.2℃まで下がるのですが薬が切れる頃なのか熱が上がります。薬を飲めば下がります。腰痛は治まりましたが頭痛がずっと続いていて一番つらいです。。発熱してから夜は悪寒がして眠れなです。喉と呼吸音は全く問題ないとのことです。長々と申し訳ないですが宜しくお願い致します

    2018.11.01 20:11
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
今日で発熱4日目ですね。風邪であればそろそろ熱が下がってもいいように思いますので明日も熱が続くようであれば再度診察を受けたほうがいいかもしれません。
熱を中途半端に下げるとすっきり治りにくいこともあります。

また頭が痛いということですが 仰向けに寝て おへそを見るように頭を上げて見れますか?見れない場合は明日受診されてください。
また何かありましたらご質問ください。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。熱と腰痛の症状からは腎盂腎炎も疑う必要があるとおもいます。風邪にしては治りも悪いので、一度内科で血液検査で炎症所見をしらべたり、尿検査もおこなったほうがよいとおもいます。血液検査や尿検査で異常があれば、泌尿器科での診察も必要になる可能性があるとおもいます。お大事にしてください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談