どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    自分の思っていることが全て間違っていて、間違えた人間だから…

    自分の思っていることが全て間違っていて、間違えた人間だから人が多いところにいるとダメな人間だからと阻害された気持ちになったり、ダメなところがばれて嘲笑われているように感じます。
    たまにどうしようもなく怖くなって息ができなくなってしまいます。自分でもコントロールできなくて、先日救急車で運ばれたので、これからも突然息ができなくなったらと不安です。いつからというよりどんどん怖さが溜まってきた感覚があります。

    2018.11.02 14:36
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

いつごろからそのような症状がありますか。今まで医療機関は受診されたことはありますでしょうか。またそのような症状で日常生活に支障が出てきていますか。

症状を見ますと不安神経症などのように思われます。救急搬送されたこともあるようですので一度心療内科や精神科で それ等の症状についてご相談されてみるといいと思います。治療で症状が軽くなる可能性があると思います。

また何かありましたらご質問ください。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

この度はご相談ありがとうございます。
心療内科の森と申します。
ご相談者さまが悩まれているようなことは病院やカウンセラー等にご相談なさったことはございますか?
もし、ご相談経験がないようでしたら、一度、精神科・心療内科にてご相談なさってみてはいかがでしょうか。
ご自身の中だけで抱えておくことは結構しんどいものです。
必要に応じ、投薬も併せて行うこともありますが、不安・恐怖のコントロールをもう少しやりやすくできるようになる可能性はあるかと思います。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
ご自身のことでお悩みなのですね。
私は、普通の生活を送っている限り、間違えた人間などということはないと思いますが、このような話は、文字でやりとりをしても限界があります。
心療内科で相談すると、医師やカウンセラーが親身になって相談に乗ってくれるでしょう。治療により、不安にとらわれずに生きていけるようになると思います。
一度、受診することをお勧めします。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
ご自身やご家族の悩みを医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談