どのような症状で
お困りですか?
  • 50代 女性

    お返事ありがとうございます。胃腸が弱い伯父に相談したら、お…

    お返事ありがとうございます。

    胃腸が弱い伯父に相談したら、お粥に梅干しとすったりんごを1週間食べなさい、と前にお医者さんに言われたそうです。

    そうしながら、スマトクールを飲み続けようと思いますが、どう思いますか?

    2018.11.13 18:59
医師からの回答

お返事ありがとうございます。

その食事が合うかどうかは個人差がありますが 試されてみてもいいと思います。ただ以前梅干しで胃痛が出たようなことをかかれていたように思いますので もし梅干しが合わなければ抜いてみたほうがいいかもしれません。

なので そこは少し食べてみて判断されるといいと思います。
また何かありましたらご質問ください。
お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。お粥や梅干し、すったりんごは確かに胃腸に優しいため、胃腸が悪いときは有効な食事摂取の方法です。ストマクール自体も内服することは悪くないと思われます。ストマクールは、合成ヒドロタルサイトと水酸化マグネシウムの制酸作用で胃部不快感の原因である出過ぎた胃酸を中和させます。さらにアズレンスルホン酸ナトリウム水和物とL-グルタミンなどの胃粘膜保護・修復作用が、炎症を鎮め、傷ついた胃壁を回復させます。慢性的な胃の痛みに効果的です。

こんにちは。
お腹の調子でお悩みのことと思います。
おかゆ、梅干し、すり下ろしたリンゴ、いずれも昔からお腹の調子が悪いときには良いと言われている食品ですね。
食べられそうなときは、食べて良いものと思います。無理に食べる必要はないでしょう。
お腹の調子と相談しながら、食べられるものを食べるようにすると良いと思います。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
ご自身やご家族の悩みを医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談