どのような症状で
お困りですか?
  • 10代 女性

    9月以降から、頻度はバラバラだけど気分が落ち込むことが多く…

    9月以降から、頻度はバラバラだけど気分が落ち込むことが多く、最近は不眠も出てきました。悲しみなど、負の感情が強く、自分はいらない人間だと思います。孤独感がとても強く、死を考えることが多々あります。とくに、夕方から落ち込むことが多いです。体の疲れも抜けず、最近過食気味な気がします。また、やらなければならないことも後回しにすることが多いです。アルバイトに行くのも、学校に行くのも億劫になっていて、アルバイトでは小さなミスをしてしまい、自己嫌悪に陥ってしまいます…とにかく、もう楽になりたいんです。テンションがあがるときは大体そのあとにひどく気分が落ちます。自殺を実行しようと首を絞めたり、水に顔をつけたり、高いとこから飛び降りようとしたことが何回もあります。どうすればこのような症状は、改善するでしょうか?

    2018.11.16 23:53
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

・症状からはうつ病やテンションがあがるときもあれば双極性障害(躁うつ病)などかもしれません。

・原因は、脳内の情報伝達の乱れなどが関与している可能性があります。

・できるだけ早く精神科の受診を勧めします。

・治療は早期に薬物治療などを開始したほうが症状をコントロールしやすいと考えれます。

どうぞお大事になさってください。
また何かありましたらご質問ください。

アドバイス : 受診を勧める
疲れの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談