どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    生理予定日1日前で37度の高温期が続いてます。先月は10月…

    生理予定日1日前で37度の高温期が続いてます。先月は10月31日にきています。排卵日は11月11日です。一週間ちょっと前頃から便秘になったり身体が怠くなったり胸が痛かったり痒かったりします。妊娠の可能性はありますか?

    2018.11.25 18:41
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

それ等の症状から妊娠しているかどうかの判断は難しいと思われます。それらは月経開始前でも見られることがある症状のこともあります。

妊娠しているかどうかは やはり妊娠検査薬を使用してみないと分かりませんので 生理が1週間遅れた場合検査をする、または行為3週間後に検査をされてみるといいと思います。

また何かありましたらご質問ください。

こんにちは。
基礎体温についてのご質問ですね。
基礎体温は、排卵してから、生理が始まるまで高温期が続くとされています。
また、排卵してから次の生理が始まるまでの期間は、比較的個人差が少なく、14日前後とされています。
今回排卵日が11月11日だとすると、妊娠していなければそろそろ生理が来る時期ではありますが、まだ生理が来ていない、もしくは高温期が継続していると言うことで妊娠したと判断するにまだ早いように思います。
医療機関で使用する妊娠検査薬は、月経予定日で使用できるものもありますので、相談されると良いと思います。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
妊娠の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談