どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    受け口の手術を受けようと思っているのですが、術前と術後に矯…

    受け口の手術を受けようと思っているのですが、術前と術後に矯正をしますが、術前矯正で受け口が更に酷くなるみたいなのですが、誰でもですか?なるとすると、どの程度ですか?

    2018.12.02 09:18
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

今までの歯並びを矯正で変化させますのでどうしても一過性にそのようになることはありえると思います。
どの程度かはその人の歯並びや受け口の程度によりますので 実際に診ている医師でないと難しいと思います。

主治医に疑問点はよくご相談されてみるといいと思います。
また何かありましたらご質問ください。

こんにちは。
手術のことでお悩みのことと思います。
術前の強制で、受け口がひどくなると言うことは、術後受け口を調節した際に、ちょうど良いかみ合わせになるようにのことと思います。従いまして、誰もがなるか、どの程度なるかは、人により異なると考えます。
この件については、手術の担当医に事前によく相談をしておいた方が良いと思います。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

はじめまして。受け口の手術を受けられようと思われているのですね。受け口は歯の並び方と顎の骨の形態両方が影響をおよぼします。ですので術前の矯正によって状態が変化する可能性はありますが、その状態は治療経過の状態ですので心配ないと考えます。主治医の先生とよく相談しながら治療にあたってください。またいつでも相談ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
ご自身やご家族の悩みを医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談