どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    只今妊娠7ヶ月の初産婦です。一度中絶経験あり。パートナーと…

    只今妊娠7ヶ月の初産婦です。一度中絶経験あり。パートナーと上手くいっておらず周りともすれ違い今は妊婦検診にも行くのが億劫になってしまうくらい気持ちが沈み自傷を繰り返し拒食と過食、また自殺未遂にまで追い込んでしまいました。相談出来る人も機関も無いので何か心が楽になるお助けをください

    2018.12.04 06:45
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

いろいろなことが重なりお辛いことと思います。
妊娠中はホルモンの変化で気持ちも不安定になりがちです。
自傷を繰り返し拒食と過食、また自殺未遂にまで追い込んでしまわれたとのこと、非常に心配です。

まずは主治医の産婦人科医にご相談されてみてはいかがでしょうか。
それが難しければ心療内科や精神科でもいいと思います。
なるべく早くの受診をお勧めします。

また何かありましたらご質問ください。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
お困りのことと思います。
あなたの状況であれば、まずは、妊婦検診の担当医に相談する方法があります。妊娠中はホルモンの変化で精神的に苦しくなる方も多く、最初に相談するのに良いと思います。
他には、市町村の保健所、保健センターなどの保健師や助産師も相談に乗ってくれるでしょう。
もちろん、心療内科や、精神科の受診でも相談できると思います。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

はじめまして。妊娠中、産後を含めて体には様々な変化が生じます。ホルモンバランスの変化によるストレス、生活環境に対する不安、子供を育てることに対する不安などがありますのでマタニティーブルーや産後ブルーなどよく言われる状態になる方もおおいです。ご心配であれば一度心療内科、もしくは精神科に受診してカウンセリングなどを受けることをお勧めします。またいつでも相談ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
妊娠の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談