どのような症状で
お困りですか?
  • 1週間程前からネガティブな気分、頭痛、吐き気、腹痛(腹部上…

    1週間程前からネガティブな気分、頭痛、吐き気、腹痛(腹部上の方) 、食欲不振が続いています。仕事にも支障が出ているのですが原因がわかりません。

    2018.12.10 13:48
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

症状からはうつ状態かもしれませんね。睡眠のほうはどうでしょう。眠れていますか。
1週間前からということですが何かきっかけになるようなでき事やストレスがかかるようなことはなかったでしょうか。

仕事に支障がでているのであれば心療内科や精神科での診察をお勧めします。

また何かありましたらご質問ください。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
体の調子でお困りのことと思います。
ネガティブな気分の影響が大きそうでしたら、心療内科での相談をお勧めします。気分の問題から、多彩な身体症状を引き起こしている可能性があります。
身体症状から考えると、胃腸炎(お腹の風邪)や、感染性の腸炎(食中毒など)が考えられます。可能性は低いですが、ホルモンバランスの異常もあるかもしれません。
体の影響が大きいようでしたら、一般内科や、消化器内科で一度診てもらうと良いでしょう。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

はじめまして。ネガティブな気分や頭痛、吐き気、腹痛などの症状がでているのですね。これらの症状は胃腸器官に異常がある場合もでますが日常生活のストレスや過労などが原因でも起こる可能性があります。症状の程度にもよりますがご心配であれば一度内科に受診していただき診察、検査を受けることをお勧めします。またいつでも相談ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
頭痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談

Loding