どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    2日前に体を動かす仕事をして以来ずっと腰と太ももの裏が痛く…

    2日前に体を動かす仕事をして以来ずっと腰と太ももの裏が痛く、熱っぽさが今日でてきたかなと思います。あっためたりしているのですが。一向におさまるどころか悪化しているんじゃないかと不安になります。
    なにかいい解消法ありますか?

    2018.12.12 12:21
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

腰と太ももの裏が痛いのが続いているのですね。
症状からは腰椎椎間板ヘルニアやそれからくる 坐骨神経痛などかもしれません。

症状が悪化しているのであればまず整形外科で診断をうけ 適した治療を受けられることをお勧めします。

また何かありましたらご質問ください。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
腰と足の症状でお困りのことと思います。
痛いのは腰と太ももの裏、と読めますが、熱っぽさがあるのも両方でしょうか?
熱っぽさがあると言うことは、その局所に炎症が起こっていることを疑わせます。腰であれば、腰を痛めたと言うことであり、足であれば、足の筋肉を痛めたと言うことです。
注意しなければいけないのは、腰を痛めると、脊髄に影響が及び、足が痛くなることがあるというものです。この場合、神経に影響が出ていますので、整形外科にかかった方が良いでしょう。
体を動かして以来と言うことですので、いわゆる筋肉痛などの症状と考えることも出来ますが、症状が悪化してきているようでしたら、一度整形外科で診てもらってもいいように思います。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

はじめまして。腰と太ももの後ろに痛みがあるのですね。腰に痛みがあり太ももの裏にもツッパリや痛みがあるようであれば腰からの神経痛が出てる可能性があります。対処としては適度な運動やストレッチ、温かいお風呂にゆっくりつかったりマッサージも効果的です。症状が継続するようであれば一度整形外科に受診して診察、検査を受けることをお勧めします。またいつでも相談ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
について医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談