どのような症状で
お困りですか?
  • 10代 女性

    発熱がつづいていて、歯茎や鼻血など出血傾向があり、知らぬ間…

    発熱がつづいていて、歯茎や鼻血など出血傾向があり、知らぬ間にアザができるそうです。とても気になるので教えてください。(病院にはかかってません)

    2018.12.19 20:59
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

ご心配のことと思います。
症状はご家族の方でしょうか。出血傾向があるということからは、一度お早めに血液内科専門医に見ていただいたほうがいいかもしれません。
病気によっては早めにちりょうを開始したほうがいい場合もあります。
まずはお近くの内科クリニックを受診し、必要があれば専門医を紹介してもらうのがいいと思います。
また何かありましたらご質問ください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。発熱と歯茎や鼻血やあざなどの出血傾向があるのですね。出血も程度によりますが鼻血などが圧迫しても止まりずらいとすると何らかの病気(血小板低下や凝固止血因子の低下、止血機能異常)の可能性があります。ですので症状が続くようであれば早めに病院を受診され検査を受けられることをお勧めいたします。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
出血傾向でご心配のことと思います。
歯茎からの出血が止まらなかったり、知らないうちにあざが出来ることを繰り返すようであれば、出血傾向という症状にあたります。出血傾向は、血液中の血小板の異常や、凝固因子という成分の異常、血小板数値に異常を来すような疾患で見られるものです。この症状だけで疾患の絞り込みは難しいですが、治療が必要な疾患が多くありますので、病院を受診して詳しく調べてもらうことを強くお勧めします。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

はじめまして。発熱があり出血傾向があるのですね。健康なお若い女性であれば発熱があっても出血傾向が出ることは通常ありません。程度にもよりますが鼻出血やあざが特に原因もなく起こるようであれば何らかの異常がある可能性もありますので一度内科に受診して診察、検査を受けることをお勧めします。またいつでも相談ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談