どのような症状で
お困りですか?
  • 10代 男性

    熱(38℃)と腰痛があります。(2日ほど)熱でボーっとして…

    熱(38℃)と腰痛があります。(2日ほど)熱で
    ボーっとしています。しんどいです。朝から咳もでています。

    2019.01.03 19:26
医師からの回答

ご相談ありがとうございました。発熱と腰痛、咳嗽などがあるのですね。この症状だけでは判断できませんが感冒などのウイルス感染やインフルエンザ感染、腎盂腎炎などの可能性があります。インフルエンザ検査を受けられる場合は発熱発症後12-24時間経過してから検査を受けられることをお勧めいたします(発熱後早期検査は偽陰性の可能性があります)。病院を受診される目安として高熱が続いたり腰痛の増悪、膿尿などの症状が出現するようであれば早めに病院を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。熱もたかく、腰痛もあるならインフルエンザも疑う必要があります。熱がこのまま下がらないなら、あす内科で診察をうけ、インフルエンザの検査もおこなったほうがよいと思います。インフルエンザなら、抗ウイルス剤の治療で症状は改善するとおもいます。それまでは十分休養をとるとよいと思います。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
風邪の症状でお困りのことと思います。
ご記載の症状ですと、インフルエンザも含めた風邪の可能性が高いように思います。ちょうど最近はやって来ているようですね。
しばらくは体を温かくし、良く休めるようにするといいでしょう。
体がしんどくてどうしようもなかったり、食事もとれなかったりと、症状が強かったり不安がある場合、また周囲でインフルエンザが流行っている場合などは、一度クリニックで診てもらうといいかもしれません。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
咳(せき)の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談