どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    今年の4月らへんから食欲が少しずつ減り、夏が終わってから吐…

    今年の4月らへんから食欲が少しずつ減り、夏が終わってから吐き気も起こるようになりました。お腹が空いてても、半分くらいまで食べると気持ち悪くなってきてしまって、結局またお腹が空いてという繰り返しが定着してきてしまいました。吐き気は、嘔吐まではいかないと言う感じです。出掛け先でもたべてると急に吐き気がやってきて全て食べ切れないというような事も度々起こるようになってしまいました。これは病気ですか?ちなみに少し心当たりがあるものとしては、夏にプールに行った際、熱中症になりかけたのか、吐き気がして吐きそうになったことです。しかし、この時駅だった為吐くのを我慢してしまいました。
    それ以前は本当に体調の悪い時や車酔いした時以外は吐き気はあまり起こらなかったのでこれが原因かもと思いました。
    本当に辛いので、吐き気がおこらなくなり、今までのように過ごせたらと思っているので御回答お願いいたします。

    2019.01.04 18:02
医師からの回答

こんにちは。
体調のことでお悩みのことと思います。
ご記載の症状からは、年齢的なものや、ホルモンの変化によるものが考えられるように思いますが、何かの臓器の不調による体調不良も考えられますので、病院の受診や健康診断がまだであれば一度診てもらうのが安心と思います。消化器系の人間ドックや、胃カメラなどの検診を受けると良いでしょう。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
熱中症の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談