どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    1週間前くらいから風邪のような症状があり、2日前くらいから…

    1週間前くらいから風邪のような症状があり、2日前くらいから頭痛がありますが、辛うじてバイトは行ける感じでした。発熱は36.5度程度がつづいています。平熱は35度です。
    昨日の夜は吐き気を伴う頭痛があり、今朝起きても頭痛は収まっていませんでした。けさから、感じたことの無い手足のだるさを感じています。
    明日から大学も始まるので、なんとかしたいです。よろしくお願いします、

    2019.01.06 15:14
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。症状からは風邪の可能性がたかいようにおもいますが、頭痛が続いているなら、風邪のあとに副鼻腔炎をおこしている可能性もあるように思います。このまま症状が続くようなら、まずは内科で診察をうけたほうがよいと思います。頭痛に関しては痛みとめで様子をみてもよいとおもいます。お大事にしてください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。感冒後の頭痛や嘔気、倦怠感などの症状が出現されているのですね。通常の感冒であれば1週間程度で改善することが多いので副鼻腔炎(頭痛)などを併発されたのでしょうか。まずは市販の鎮痛剤や制吐剤があれば使用し経過観察してみてください。本日も症状が続くようであれば外出は無理なさらず安静にされることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

はじめまして。風邪の症状があるのですね。風邪の原因はなんらかのウイルス感染ですが頭痛や発熱など様々な症状が出る可能性があります。また胃腸炎をおもなって下痢や嘔吐の症状もでることがあります。基本的には少し安静にしていただき可能な範囲で食事をしていただき、水分もしっかりとってください。手持ちの薬があれば使っていただいてもよろしいとかんがえます。症状が継続するようであれば一度内科に受診して診察、検査を受けることをお勧めします。またいつでも相談ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談