どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 男性

    毛穴の開き、角栓、黒ずみ、赤ら顔に何年も困っています。2回…

    毛穴の開き、角栓、黒ずみ、赤ら顔に何年も困っています。
    2回ほど美容皮膚科でジェネシスとピーリングをしたのですが、他に無いのかなと考えてここに辿り着きました。

    正しい洗顔やケア、何を使ったら良いのか、効く薬はあるのか、レーザーは本当に効くのか、何も分からないのですが、どこに相談したら良いのでしょうか。

    また、自分でできるケア方法などがあれば、教えて頂けたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    2019.01.09 22:22
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

正しい洗顔やケア、何を使ったら良いのかなどは皮膚科専門医がいいと思います。
皮膚科によってはサンプルの洗顔石鹼などを置いているところもあります。
実際に診察してもらい赤ら顔の原因はなにか、適した治療、外用剤は何かなどご相談されてみてはいかがでしょうか。

また何かありましたらご質問ください。

アドバイス : 受診を勧める

はじめまして。皮膚科専門医です。それは困りましたね。毛穴の詰まりを取り除くために、ニキビ専用石鹸で丁寧に優しく洗い、保湿してください。毛穴の詰まりを取り除く外用剤があります。お近くにある、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医を受診なさることをお勧めします。ケミカルピーリングや、レーザー治療法についても、実際に診察していただいて、ご相談いただくと、効果的です。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

はじめまして。毛穴や赤ら顔でこまられているのですね。日ごろからのスキンケアは非常に重要です。毛穴や黒ずみなどは男性では目立ちやすいです。日ごろからの洗顔が重要ですがご心配であれば一度皮膚科に受診して診察を受けることをお勧めします。美容的な面よりもまずスキンケアについて相談されることをお勧めしまス。またいつでも相談ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
皮膚について医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談