どのような症状で
お困りですか?
  • 1度回答いただきましたが、再度お伺いしたく投稿します。イン…

    1度回答いただきましたが、再度お伺いしたく投稿します。
    インフルエンザではアセトアミノフェン系の解熱剤が良いとの事ですが、市販薬では何に当たるのでしょうか?検索したところ、バファリンルナIなどと書かれています。前にバファリンはインフルエンザ時には絶対ダメと聞いたので、確認させてください。

    2019.01.15 10:16
医師からの回答

こんにちは。
お薬のことでお悩みのことと思います。
市販されているアセトアミノフェンとしては、「タイレノールA」(ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社)があります。第二類医薬品ですので普通の薬局で購入可能です。
「バファリンルナi」はアセトアミノフェンと、イブプロフェンの合剤になります。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。インフルエンザ感染症のかかった場合の解熱鎮痛剤はアセトアミノフェンが安全に使用できますがバファリンルナIはアセトアミノフェン以外にイブプロフェンも含有されています。アセトアミノフェンのみ含有製剤ですとノーシンACなどが販売されています。ただいずれにしても薬局の薬剤師がいれば一度ご相談されることをお勧めいたします

御相談ありがとうございます。

アセトアミノフェン系の市販薬は  タイレノールになると思います。処方薬であればカロナールになります。ドラッグストアでしたら薬剤師さんにお聞きになると教えてもらえると思います。
また足の付け根や脇、首筋など冷やしてあげるといいと思います。

また何かありましたらご質問ください。
お大事になさってください。

インフルエンザの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談