どのような症状で
お困りですか?
  • 肩こりが強く片方の肩だけ上がってしまっていて、朝起きると必…

    肩こりが強く片方の肩だけ上がってしまっていて、朝起きると必ず頭が痛くなります。寝る前に、市販薬のコリホグスを飲まないで寝ると頭が痛くなって、重くなって一日中辛いです。片頭痛もあるので、片頭痛の時は、リザトリプタンODを飲みます。
    肩こりで頭が重もく、痛くなるのであれば、病院に行った方がいいでしょうか?
    何科に行った方がいいのでしょうか?

    2019.01.21 21:16
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

片方の肩だけ上がってしまっているのは気になりますね。特に骨格の問題(側弯など)はないでしょうか。
肩凝りがそこまでひどく頭痛の原因になっているのであれば一度整形外科で診察を受けられるといいと思います。

また肩凝りになるような生活習慣を見直す必要があるかもしれません。そうしなければ受診してもまたすぐに肩凝りになってしまう可能性がありますね。

また何かありましたらご質問ください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。肩こりや頭痛、頭重感が続いているのですね。この症状からは肩関節周囲炎や40肩、片頭痛やコリなどによる血行不良による随伴症状(頭痛の悪化)などの可能性があります。症状が続くようであれば肩こりの症状が強ければ整形外科、頭痛の症状が強ければ神経内科を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

こんにちは。
頭痛でお悩みのことと思います。
一般的に頭痛の診療は、神経内科、脳外科、ペインクリニックで行っています。頭痛外来などと標榜していればわかりやすいですね。また、あなたの場合骨格のズレが影響しているようにも思えますので、一度整形外科で相談しても良いかもしれません。
いずれの場合も、どこのクリニックでも良いと言うよりは、頭痛や、骨格のずれを良く扱っているところを(ホームページなどで)調べていった方が良いと思います。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
肩こりの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談