どのような症状で
お困りですか?
  • 10代 女性

    ずっと微熱が続いています。だるくて気持ち悪いです。呼吸が重…

    ずっと微熱が続いています。だるくて気持ち悪いです。呼吸が重くて十分にできないです。本当に苦しいです。胸と背中が痛いです。お腹もすっごく痛いです。(写真の場所です)
    1週間以上続いています。
    このような症状がある場合どのような検査をするのでしょうか。
    また、どのような病気が考えられるのでしょうか。

    2019.01.25 20:44
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
この図は後ろから見たもので左側の背中の部位の痛みになりますがそのあたりの痛みでしょうか。
そのあたりですと膵臓や腎臓になりますが食事に関係して痛みが出ますか?

検査はレントゲン エコー 血液検査 CTなど必要に応じて行われると思います。胃痛もあれば胃カメラなども行うと思います。

1週間症状が続いているのであれば今日にでも内科や消化器内科を受診されてみてはいかがでしょうか。

また何かありましたらご質問ください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。胸背部や腹痛、微熱や倦怠感、息苦しさなどの症状が続いているのですね。お写真に印がついたところは右上腹部のあたりでしょうか。この部位で頻度の多い疾患は胆石や胆管結石、右胸膜炎、肋軟骨炎、神経痛などの可能性があります。まずは超音波やCT検査などで結石や炎症の有無を確認することになります(必要に応じて内視鏡にて胃十二指腸潰瘍などの確認も行うことが多いです)。それらの検査で異常が無い場合は神経痛などを鑑別することに

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

はじめまして。微熱やだるさ、呼吸のしんどさなどがあるのですね。微熱にともなって様々な症状がでていますので何らかのウイルス感染による感冒症状の一連の症状として出ている可能性があります。基本的には徐々に改善することが期待できますが症状が継続するようであれば一度内科に受診して診察、レントゲンや血液検査などを受けられることをお勧めしす。またいつでも相談ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
微熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談