どのような症状で
お困りですか?
  • 昨夜、インフルエンザA型と診断され、1つ目の病院でイナビル…

    昨夜、インフルエンザA型と診断され、1つ目の病院でイナビル、それでも症状が強かったので、救急にいきカロナールを点滴でうってもらいました。そのおかげもあって、熱は37度前後に下がりましたが、カロナールがきれると全身の痛み、悪寒が激しくなります。熱は上がりません。対処法をおしえてほしいです。

    2019.01.25 22:04
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

悪寒がするときは体をしっかり温めてください。熱が出て汗が出始めたら今度は冷やすといいと思います。

全身の痛みがあればカロナールなどの痛み止めを内服されるといいと思いますがお薬は出ていませんでしょうか。

もし痛め止めがなければ再度診察を受けられるといいと思います。
また何かありましたらご質問ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。症状の経過からは、インフルエンザによる全身の痛みや悪寒でよいとおもいます。治療薬のイナビルもすでに使っているなら、症状は徐々に改善するとおもいます。痛みがつよいなら、カロナールの内服をおこなうとよいとおもいます。安静のうえ、様子をみるとよいとおもいます。お大事にしてください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。インフルエンザ感染にかかられたのですね。インフルエンザによる発熱の場合カロナールなどのアセトアミノフェンは安全に使用できるとされています。市販のノーシンACなどはアセトアミノフェン単剤の市販薬ですので全身痛が強いようであれば病院を受診され処方をもらうか市販薬を内服されてみてください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
悪寒の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談