どのような症状で
お困りですか?
お困りですか?
医師からの回答
ご相談ありがとうございました。頭痛と胃痛や嘔気などの症状があるのですね。この症状だけでは判断できませんが感冒などのウイルス感染に伴う症状や頭痛や片頭痛、緊張型頭痛(ストレスや疲労などで引き起こすことがあります)鎮痛剤の副作用である胃腸障害の可能性もあります。頭痛での受診の目安は鎮痛剤が全く効かない強い頭痛、頻回の嘔吐、血圧上昇や頭痛の遷延などの場合です。まずは市販のガスターなどの胃薬があれば内服され少し様子みていただきそれでも症状が遷延するようであれば一度病院を受診されることをお勧めいたします。
アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
はじめまして。頭痛や股関節の痛みがあるのですね。通常の痛み止めの薬は胃に負担がかかりますので胃が痛くなったり不快感の副作用が起こる可能性があります。吐き気やいの痛みも副作用の可能性があります。内服を一旦終了する事によって改善する可能性はあります。一度内服を中止してみても症状が継続するようであれば一度主治医の先生にご相談ください。またいつでも相談ください。
アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
頭痛の症状をお持ちなら
この症状に近い健康相談

1週間程前から頭痛が続いており、頭痛薬を飲めば少しは楽になります。そして先程腰と胃が異常に痛くなりました。吐くまではいってませんが少し吐き気もあります。腰を動かしたら痛いとゆうよりじっと座ってたり寝てても痛く、同じく胃も痛くて!以前からタマにこうゆう症状はありました。私は股関節変形症で慢性的に脚と付け根や脚全体に痛みが出るので、ほぼ毎日痛み止を飲んでおります。