どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    朝、仕事に行く時に特に胃が痛くなります。朝以外にも痛くなる…

    朝、仕事に行く時に特に胃が痛くなります。朝以外にも痛くなることがあり、立ってるのが辛い時があります。

    2019.01.28 09:13
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
いつごろからの症状でしょうか。
胃が痛くなるのは仕事に行くとき、仕事中でしょうか。週末など仕事に関係ないときはいかがでしょうか。

もし仕事に関連して痛みが出るのであればストレス性の胃炎、胃潰瘍、機能性ディスペプシアなどかもしれません。

症状が辛い場合は消化器内科などで診察を受けるといいと思います。
もしストレスを強く感ていらっしゃて不眠、食欲不振などの症状もあるようでしたら心療内科受診もお勧めします。

また何かありましたら御質問ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。胃痛が出現しているのですね。仕事に行くときに胃痛が出現しているとすると何らかのストレス性の胃炎の可能性があります。また急性胃粘膜病変や胃十二指腸潰瘍、胆石発作などの疾患も鑑別の必要があります。受診される目安として持続する胃痛やタール便などの排便異常、2週間以上症状が遷延するなどの場合は器質的疾患を否定するために胃内視鏡検査が必要になりますので一度消化器科のある病院を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

こんにちは。
胃痛でお困りのことと思います。
ご記載の症状ですと、逆流性食道炎、胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍などが考えられます。いずれも、消化管の粘膜が荒れることによる症状です。
これらは、内視鏡の検査ですぐに分かりますので、一度消化器内科などを受診して、よく見てもらうと良いと思います。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

はじめまして。胃が痛くなられたのですね。胃が痛くなる原因は様々ありますがお若い女性であれば毎日の生活のストレスや過労などが影響している可能性もあります。症状の程度にもよりますが症状が継続するようであれば一度消化器内科に受診して診察、検査を受けることをお勧めします。またなにかあればいつでも相談ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
ご自身やご家族の悩みを医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談