どのような症状で
お困りですか?
  • 3日前のお昼頃に身体の痛み背中腰が痛く倦怠感、熱が37.8…

    3日前のお昼頃に身体の痛み背中腰が痛く倦怠感、熱が37.8度 頭痛も酷い
    インフルエンザも流行っているので次の日に検査するのもの陰性
    カロナールもらって帰宅。
    カロナールを飲むと熱も36.8度ぐらいになるので動けるが頭痛は残ります。
    ただ薬が切れると悪寒、頭痛、熱38.8度寝つきも悪いです。
    なんとか水分は摂取して明日で4日目です
    熱と頭痛だけの症状が今までにないので不安です。

    2019.01.30 21:05
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
熱が続きご心配ですね。
風邪であれば数日で熱が下がり1週間もすれば良くなることが多いですが 4,5日以上熱が続く場合は他の感染症(細菌感染症)のこともあります。熱が続くようであれば再度診察をお勧めします。
必要に応じて血液検査やレントゲン検査を行うこともあります。
また何かありましたら御質問ください。

ご相談ありがとうございました。全身痛、発熱及び頭痛が続いているのですね。インフルエンザ感染でないとするとやはり感冒などのウイルス感染による全身症状と思われます。基本的にはウイルス感染に対する特効薬はありませんので鎮痛剤を内服され水分摂取をこまめにして自然軽快するまで待つ形となります。発熱と頭痛が強いようですが片頭痛などの既往があればそれによる増悪の可能性があり抗頭痛薬などが必要になることもあります。またひどい嘔気があったり何らかの神経症状があれば他の疾患の可能性もありますので再度病院を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

はじめまして。発熱や腰痛、頭痛などの症状があるのですね。おっしゃるように様々な症状がでていますので何らかのウイルス感染が起こっている可能性があります。通常インフルエンザは40度近くまで熱があがりますのでたのウイルスの可能性もあります。基本的には徐々に改善することが期待できますので可能な範囲で飲水や食事をしていただき、症状が継続するようであれば一度内科受診を検討ください。またいつでも相談ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
インフルエンザの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談

Loding