どのような症状で
お困りですか?
  • Icon woman

    20代 女性

    本日お昼過ぎから胃の不快感、吐き気、寒気が続いており、吐き…

    本日お昼過ぎから胃の不快感、吐き気、寒気が続いており、吐きそうとトイレに行きましたが実際には吐きませんでした。
    寒気があるものの熱は36.2でありません。
    また、数週間前からたまにめまい、フラつきがあり、今日も横になっていましたが目が回る感覚がありました。何か関係があるのでしょうか?
    小さな子供がいるためなかなか病院に行けないので相談しました。

    よろしくお願いします。

    2019.01.30 22:46
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

症状からは胃腸炎のようですね。寒気があればこれから熱が出るかもしれませんのでしっかり温かくしてお過ごしください。

胃腸炎症状があるときは 消化のいいものを少しずつ食べるようにされお手元に胃薬があれば内服されるといいと思います。

目が回る感じは体調不良から来ているのではと思いますので横になって休まれてください。

症状が良くならなければ内科での診察をお勧めします。
また何かありましたら御質問ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

はじめまして。胃の不快感や吐き気、寒気があるのですね。症状から何らかのウイルス感染による胃腸炎が起こっている可能性があります。めまいやふらつきもありますので感冒症状からの胃腸炎の可能性もあります。基本的には少し安静にしていただき、可能な範囲で飲水や飲食をしていただき、症状が継続するようであれば一度内科受診を検討ください。またいつでも相談ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
めまいの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談

Loding