どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    12月に腸炎らしい症状、下旬に38度の発熱、そして1月下旬…

    12月に腸炎らしい症状、下旬に38度の発熱、そして1月下旬に40度の高熱がでました。発熱は全て薬を飲めば1日で下がりぶり返すことありません。発熱は生理前および生理中でした。
    心配な点は、今胆嚢にポリープらしきものが見つかって検査が6月に決まってること、子宮にも筋腫があること、性行為に血がでることがあること、首にしこりがあること(心配ないと医師には言われてます)と、加えてエイズが増えていること(少しだけ初期症状がにてるので)…といろいろあります。
    ただ、検査もすることが決まっていますし今は特になにも症状がありません。
    ただの心配のしすぎだと思うのですが、体調不良が立て続き病院に相談するべきか悩んでいます。

    2019.02.16 07:09
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
子宮筋腫では発熱することはないですし、性行為後の出血は膣にびらんができているのかもしれません。

発熱はたまたま感染症にかかったのかもしれませんが特に血液検査などでも異常はないのですね?
ご心配のエイズについては専用の検査をしていないとはっきりしないため検査を受けて結果を待つしかないと思います。
現在は特に症状がなければ様子を見ていいと思います。

ご相談ありがとうございました。発熱や胆嚢ポリープ、子宮筋腫、不正性器出血など多彩な症状が一度にでてHIV感染などをご心配されているのですね。この症状だけでは判断できませんが基本的に胆嚢の小さいポリープや出血や腹痛の少ない子宮筋腫は経過観察となることが多いです。またHIV感染がどうしても心配であれば血液検査を受けられる方法もあります。ご相談者様のご記載内容ではあまりご心配なさそうですが良く主治医の先生に経過を見てもらってくださいね。

はじめまして。発熱がたびたびあるのですね。発熱が様々な原因によっておこります。ただ一般的に子宮筋腫で発熱が起こることはなく、また胆のうにポリープがあるだけでも発熱を起こすことはありません。また首のシコリ、性行為での血液も関連性は低いと考えまス。エイズの初期症状として出ている可能性も低いです。ただ体調不良が続くようであれば一度相談されてみてもよろしいと考えます。またいつでも相談ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談