どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 男性

    妻が現在妊娠21週目です。昨晩妻と性行為を行い、妻が今日の…

    妻が現在妊娠21週目です。昨晩妻と性行為を行い、妻が今日の午後過ぎから腹部に激痛を感じるようになってしまいました。妊婦の体調に問題ない限り、妊娠中の性行為は問題ないと認識しているのですが、実は性行為の際、オーガズムするための道具を使用していました。激痛と関係ある可能性はありますでしょうか。よろしくお願いします。

    2019.02.21 21:58
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

それはご心配ですね。激痛以外に特にお腹の張りや出血などはないでしょうか。激痛が安静にしても続くようであれば 受診をお勧めします。
もし可能であれば主治医にお電話で症状をお話されて指示を仰がれるといいと思います。

また何かありましたら御質問ください。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
奥様のことでご心配のことと思います。
確かに、正常の妊娠経過であれば、コンドームを用いた性行為のリスクは、それほど高いものではありません。
今回の場合、道具や、激痛の詳細が分かりませんが、その道具を使用したあとから、激痛が生じたのであれば、何らかの因果関係はあると考えられます。今回半日ほど経過してますので、そこまで強い因果関係はないと思いますが、否定も出来ません。
医療現場で遭遇するものとしては、道具を使った場合、粘膜の裂傷や、腹腔に穴が空いてしまうことがあります。このような場合は、激痛が出るでしょう。
症状が強い場合は一度診てもらった方が良いでしょう。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
妊娠の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談