どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    現在22週の妊婦です。短時間のセックスで膣内に射精をしてし…

    現在22週の妊婦です。
    短時間のセックスで膣内に射精をしてしまいました。
    胎児への影響が心配で相談しました。
    セックス後に少しの張りがありましたが、今は大丈夫です。
    胎動もいつも通りあります。
    妊娠経過は順調です。よろしくお願いします。

    2019.02.21 23:10
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

今朝はいかがでしょうか。
張りや出血は今のところはないのですね。胎動もいつも通りあるとのことであれば赤ちゃんには問題ないかと思いますが
ただもし今朝も激痛が続いているのであれば痛みの原因が何かの精査が必要になりますので 診察をお勧めします。

また何かありましたら御質問ください。
お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。妊娠中の性交についてはあまり胎児に影響は与えないと報告されています。ただ疲労時や激しい性交などは控えられや母体への感染のリスクを予防するためにもコンドームなどの装着は必要と思われます。そのようなことに気を付けていただければ妊娠中の性生活は問題ないと思われます。現在ご相談者様ご自身の体調や胎動などに問題なければ経過観察で良いでしょう。

こんにちは。
妊娠中でご心配のことと思います。
正常の妊娠経過であれば、コンドームを用いた性行為はそれほどリスクは高くないと言われています。
膣内に射精をした場合は、細菌感染のリスクや、精液に含まれる成分により子宮が収縮する場合があると言われています。
次回からはコンドームを用いることをお勧めします。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
心配の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談