どのような症状で
お困りですか?
  • 2週間ほど前から左脚のふくらはぎ(弁慶の泣き所の中心あたり…

    2週間ほど前から左脚のふくらはぎ(弁慶の泣き所の中心あたり)が膨らんでいて痛いなと感じ始めました。ほんの少し触れるだけ、なぞるだけでも痛いと感じたり、時折歩いている時にも痛みを感じることがあります。しかし痛みを感じるのは常にではありません。痛みのない日もあります。加えて、お風呂に入っている時は特に、痛みを感じない、または和らいでいる感覚がします。私は月経困難症でルナベルLDを服用しているため、血栓症ではないかが心配です。その他タケキャブとコートリルも服用しています。膨らみはプニプニしており、よく触ってみると血管のようなものがコリコリと動くような感じがしました。写真は見えにくいと思いますが、膨らんでいる部分が痛いところです。ここの部分以外の膨らみ、痛みはなく、むくみはありません。あとは1ヶ月ほど前に左鎖骨より5、6センチ下の胸あたりの一部分が2日ほど痛み続けた時がありました。血栓症や他の疾患である可能性は考えられるでしょうか?ご意見よろしくお願い致します。

    2019.02.21 23:49
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
血栓症ではそのように血管がポッコリ膨れて見えることはなくエコー検査などで血栓はわかる状態になると思います。

膨らみはプニプニして触ってみると血管のようなものがコリコリと動くような感じですと皮下に何かできものができているのかもしれません。

皮下のできものであれば皮膚科で診察を受けられるといいと思います。
また何かありましたら御質問ください。

アドバイス : 受診を勧める
心配の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談