どのような症状で
お困りですか?
  • Icon men

    20代 男性

    2週間ほど前から、倦怠感と若干の寒気が続いており、なかなか…

    2週間ほど前から、倦怠感と若干の寒気が続いており、なかなかそれらが抜けない状態です。十分な休息をとっていてもなかなか抜けないので、少し心配です、、
    一応一般の機関で血液検査だけ受けたのですが、GOT(AST)の部分が要経過観察表示になってるのみです。
    アドバイス等あれば、よろしくお願いいたします。

    2019.03.08 11:33
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

倦怠感と若干の寒気が2週間続いているのですね。
甲状腺機能低下症などでもだるい、疲れやすい、動作が鈍くなった、寒がり、便秘、体重増加などの症状がみられることがあります。
この病気は一般的な血液検査ではわからないこともあります。
再度体調不良が続いていることをご相談されて上記のような病気がないかお聞きになられてみるといいかもしれません。
もしよくわからない場合は総合診療科などで精査してもらうといい場合もあ胃🄬ます。

また何かありましたら御質問ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。倦怠感と悪寒が2週間続いているのですね。この症状だけでは判断できませんが感冒や自律神経失調、ストレスなどの心理的要因、不整脈、甲状腺機能低下症、まれに自己免疫疾患などの疑いがあります。血液検査でのGOT上昇の値が不明ですの判断できませんが2桁程度で他の数値(GPT LDHなど)の上昇がなければそれほど(肝機能障害については)ご心配ないと思われます。血液検査だけでは判断できないことも多いので症状が続くようであれば再度一般内科を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
心配の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談

Loding