どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    最近、歩くと右の腰…骨盤が痛くなります。以前、不安定な前屈…

    最近、歩くと右の腰…骨盤が痛くなります。以前、不安定な前屈体制時に後ろから腰の辺りに走って来て体当たりされた事がありました。激痛が続きました。その事が影響しているのでしょうか。何か病気でしょうか❓

    2019.03.16 12:48
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
右の腰…骨盤が痛いとのことですが 骨盤というのは股関節(お尻のえくぼあたり)でしょうか。
そうですと股関節に問題があるのかもしれません。歩き始めに痛く歩いているうちに良くなるようであれば股関節唇損傷などのこともあります。
一度原因精査のために整形外科で診察を受けられるといいと思います。
また何かありましたら御質問ください

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
腰の痛みでお困りのことと思います。
以前、ぶつかったことをきっかけに、その時は症状が強く、今も症状が続いていると言うことですので、一度整形外科で相談するのが良いと思います。
病名は診察をしてみないと絞り込めませんが、エピソードからは圧迫骨折、腰椎ヘルニアなどが考えられます。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

はじめまして。腰や骨盤に痛みがあるのですね。腰や骨盤周囲には沢山の筋肉があり負担がかかることによって痛みやツッパリ、コリなどの症状が出る可能性があります。また前傾姿勢が負担となることもあります。対処としては適度な運動やストレッチ、温かいお風呂にゆっくりつかったりマッサージも効果的です。症状が継続するようであれば一度整形外科に受診して診察、検査を受けることをお勧めします。またいつでも相談ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
について医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談