どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 男性

    水曜の夜に悪寒、発熱あり(38度まではないです)その後も体…

    水曜の夜に悪寒、発熱あり(38度まではないです)
    その後も体調はスッキリせず昨日あたりから
    背中の下部から腰の辺りに違和感があります。
    (痛みほどではない)
    熱はずっと37度台が続いてる感じで
    頭痛も稀に感じます。

    2019.03.16 17:47
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

悪寒、微熱、腰部の違和感など症状があるのですね。
症状からは風邪や膀胱炎様症状もあり熱が上がるようであれば腎盂腎炎などのこともあります。

微熱が4日以上続いているのであれば週明けに内科で診察を受けられるといいと思います。

また何かありましたら御質問ください。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

こんにちは。
体調でお困りのことと思います。
ご記載の状況ですと、感冒、いわゆる風邪の可能性が高いように思います。
基本的には対症療法になりますので、自宅療養が可能であり、体を温かくして良く休めるのが一番です。病院にかかって出せるお薬も基本的には対症療法になります。薬局で市販の薬も販売されていますが、いずれの場合も、多少症状を和らげることは出来ても、治癒期間が短くなるわけではありません。
症状が強くなったり、体調に不安があったり、体に異変を感じた場合は一度診てもらった方が良いでしょう。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。悪寒や発熱、背部の違和感などの症状があるのですね。この症状だけでは判断できませんが何らかの関連があるとすると感冒やインフルエンザ感染に伴う筋肉痛や尿路腎盂炎などによる症状を鑑別する必要があります。違和感がある背部に殴打痛(トントンとたたくと響くような痛み)がある場合は腎盂尿路系の炎症の可能性があります。そのような症状がなければ水分摂取に努め脱水予防してください。それでも発熱や悪寒が続く場合は一度病院を受診されることをお勧めいたします

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談