どのような症状で
お困りですか?
  • 一週間以上39~40℃以上の熱が続いてます。病院2件行って…

    一週間以上39~40℃以上の熱が続いてます。
    病院2件行ってインフルエンザの検査と肺炎の検査と胸と鼻周りのレントゲンを撮りましたが全て異常なしでした。。
    日中は37℃まで落ちるようになったんですが夜中になると、寒気に襲われ40℃近い熱と激しい頭痛に襲われます。どういった病気が疑われますか…?

    2019.03.18 00:09
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

高熱が続きご心配と思います。

通常風邪やインフルエンザであれば数日~1週間もしないうちに熱が下がることが多いと思いますので1週間以上高熱が続いている場合は 他の感染症など疑いますが肺炎なども否定されているのですね。

病院に最後に行かれたのはいつでしたか。
このようなケースは発熱の原因精査のために再度総合病院などでも詳しい検査をされたほうがいいと思います。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
体調でお困りのことと思います。
症状は、発熱と、寒気、頭痛以外にありませんでしょうか?
ご記載の状況からは、感冒、いわゆる風邪の可能性が高いように思います。インフルエンザでも、肺炎でもない、普通の風邪です。
風邪であれば、一週間ほどで症状が落ち着くことが多いため、そろそろ改善してくることだと思います。風邪は対症療法になりますので、基本的には体を温かくして良く休めるのが一番です。
髄膜炎などは否定しておいた方が良いかもしれませんが、2件病院にかかっていること、髄膜炎を思わせる症状が乏しいことから、積極的に疑う状況ではないように思います。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
インフルエンザの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談