どのような症状で
お困りですか?
  • 38度以上が2日です。さすがにインフルエンザかと思い麻黄湯…

    38度以上が2日です。
    さすがにインフルエンザかと思い麻黄湯を今飲みました

    痛みは腹痛?骨盤あたりカロナールを飲んだりしてるので、寝てる時には痛くないです。
    歩く時は痛みが増します。

    盲腸は熱出ますか?
    夜救急に行った方がいいですか?

    2019.03.26 16:54
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
まず発熱が全てインフルエンザによるものではありません。腹痛が主症状のような印象を受けます。安静時痛まずに歩行時に痛みが増すのは虫垂炎の場合にありえる徴候です。痛みは右下腹部を中心としているようなことはないでしょうか。もしそうでしたら虫垂炎の可能性が高まります。早めに医療機関を受診してください。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

御相談ありがとうございます。

発熱症状からはインフルエンザを含めウイルス感染による感冒などかもしれません。
もちろん虫垂炎でも発熱は起こりますが 寝てる時には痛くないのであれば虫垂炎ではないように思われますが 歩くと響くような痛みがありますか?

症状が辛ければ救急外来を受診されるといいと思います。
日中であれば内科や腹痛が強ければ消化器内科で診察を受けられるといいと思います。
また何かありましたらご質問ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

こんにちは。
風邪の症状でお困りのことと思います。
ご記載の症状ですが、通常の感冒の症状と考えて矛盾はありません。盲腸の可能性もありますが、通常、右下腹部が痛むことが多く、比較的強く痛むと考えられます。
またご質問の件ですが、盲腸の場合も熱は出ると考えられます。ご記載の状況を見る限りは、すぐに救急に行く必要はなさそうですが、症状が強かったり、他の症状が出たり、ご心配な場合は受診すると良いでしょう。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。発熱と腹痛が出現されているのですね。この症状だけでは判断できませんが感冒やインフルエンザなどのウイルス感染による胃腸炎や虫垂炎(いわゆる盲腸)などの腹腔内の炎症の可能性もあります。主症状が腹痛(虫垂炎の場合は右下腹部痛になります)で歩行時に響くような腹痛がある場合は後者の可能性がありますので本日も症状が続くようであれば一度病院を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
インフルエンザの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談