どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    夫が3日ほど乾いた咳、痰、喉の痛み、倦怠感、頭痛が続き内科…

    夫が3日ほど乾いた咳、痰、喉の痛み、倦怠感、頭痛が続き内科病院処方の薬を飲んでいましたが酷くなるばかりで倦怠感、寒気、激しい嘔吐、ズキズキ痛む頭痛に襲われました。ずっと熱はないです。
    ただの風邪でしょうか…?

    2019.04.03 10:56
医師からの回答

御相談ありがとうございます。
その後はいかがでしょうか。

風邪であれば数日で熱が下がり1週間程度で良くなることが多いと思います。
もし今も症状が続いていれば他の感染症を発症しているかもしれませんのでその場合は再度診察を受けられるといいと思います。

また何かありましたらいつでもご質問ください。
お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。咳嗽や嘔吐、頭痛などの症状が続いているのですね。この症状だけでは感冒などのウイルス感染による症状だけかは判断は難しいです。他に間質性肺炎やマイコプラズマ肺炎などの特殊な肺炎、百日咳、咳喘息などがあり、緊急性のある疾患としては髄膜炎などの感染症があります(この場合は頸部痛なども多く至急の治療が必要です)。通常の感冒であれば4-5日程度で改善することが多いですのでそれ以上症状が続く場合は再度病院を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
頭痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談