どのような症状で
お困りですか?
  • 1週間前に風邪をひいて以来、慢性的な軽い頭痛があり、頭がぼ…

    1週間前に風邪をひいて以来、慢性的な軽い頭痛があり、頭がぼんやりします。
    風邪をひいてから1日で平熱にもどり、3日後には鼻水や咳は止まりましたが、頭痛とぼんやりする感じは消えません。
    難しいことを考えたりすると頭が痛くなってしまったり、体が熱くなり額に汗をかいたりします。特に仕事中と通勤時に症状が強くなる気がします。
    精神的な異常なのか気になっています。

    風邪と診断を受けた際はトーワチーム配合顆粒、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠、カルボシステイン錠、イブプロフェン錠を処方され、3日間毎食後摂取しました。
    2週間前と3週間前に親知らずの抜歯をしました。関係ないと思いますが書いておきます。

    2019.04.09 15:24
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
風邪症状後の長引く頭痛ですね。風邪をひいたこととの関連性については判断いたしかねます。むしろ関連性を考えるのは、親知らずの抜歯です。今後、頭痛が自然によくなったり、例えば市販薬で軽快する範囲で収まるのであれば、経過を見てもよいと考えますが、そうでなければ一度神経内科を受診されることをお勧めします。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。

症状が特に仕事中と通勤時に強くなるようであればストレス性のものかもしれませんね。

ただ頭痛がおでこのあたりの痛みであれば副鼻腔炎などのこともあります。この場合頭がぼ~とし集中力が低下することもあります。

症状が続くようであれば再度診察を受けられるといいと思います。
また何かありましたらいつでもご質問ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
頭痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談