どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    環境が変わりトラブル続きで忙しく、最近運動もできてないせい…

    環境が変わりトラブル続きで忙しく、最近運動もできてないせいか、疲れが取れないと思っていました。3日くらい前から全身の重たさと痛みが強くなり2日前にずっと歩いてたせいか、ふらつき、気持ち悪くなり意識を失いそうになりました。
    昨日、特に背中、肩、首、側頭部の痛みが余りにもひどかったので、マッサージに行くとひどく全身緊張していると言われました。その後、薬局で栄養ドリンクのアドバイスを頂いたところ、帰って熱を測るよう言われました。
    熱はないと思っていたのですが測ると38度5分あり、自分でも驚きました。
    喉の痛みや、鼻水、咳、下痢の症状はありません。呼吸も全く問題ない感じです。寒気と全身の痛みと内臓が弱ってる感じがあります。
    風邪でしょうか?自律神経系の乱れでしょうか?
    また違うものでしょうか?見当がつくと幸いです。
    よろしくお願いします。

    2019.04.09 22:20
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

自律神経失調症で微熱程度であれば出ることもあるかと思いますが 38度5分という高熱であれば風邪などの感染症や高熱が数日以上続くようであれば他に感染症を発症しているかもしれません。

とりあえずはゆっくり休まれて 症状が続くようであれば内科で診察を受けられるといいと思います。

高熱の場合は 寒気があるときは温め、熱が出きって汗をかき始めたら足の付け根や腋、首などの太い血管が走る部位を 保冷剤やアイスノンをタオルなどでくるんだもので冷やすといいと思います。
また経口補水液など少しずつ摂取してみてください。

また何かありましたらいつでもご質問ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
疲れの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談