どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    先日の高熱からやっと熱が下がり、体の痛みも収まってきました…

    先日の高熱からやっと熱が下がり、体の痛みも収まってきましたが、3日前から胃の不快感、お腹が膨らんだような不快感、げっぷ、吐き気が酷いです。まともに歩くこともできず、眠ることもあまりできません。
    吐きたくても吐けない事が続きましたが、昨日少し戻しました。少し食べた蒟蒻ゼリーでした。
    昨日の夕方に医者に行き、処方していただいた食前に飲むように言われた吐き気どめをのんで、うどんをほんの少し食べたりゼリーだけ食べたりしていますが食べて意味時間後には吐き気で寝たきりになるのを繰り返しています。
    水分を取ろうとしますが吐き気がひどくあまり飲めていないせいか、おしっこの色が茶褐色になっているのも気になります。
    あと昨日の受診で溶連菌だったかもと言われましたが、検査しなくてももう治りかけだから、と言われました。
    あと解熱剤と抗生剤を飲んでいたのですが胃薬を飲んでいなかったせいで胃が荒れたのかもとも言われました。

    2019.04.18 14:39
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

そうですね、症状からは抗生剤の影響で胃腸の調子が良くないのかもしれません。昨日吐き気止めなどのお薬が出たようですが 水分摂取が難しく尿もあまり出ておらず脱水状態であれば今日これからでも受診されて点滴をしたほうがいいかお聞きになったほうがいいかもしれません。

再度診察を受けてみられてはどうでしょう。
また何かありましたらいつでもご質問ください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
高熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談